人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏プロヴァンスから富士山麓へ【大自然の魅力】

scarabee.exblog.jp
ブログトップ

サン・シックスト礼拝堂【Chapelle St-Sixte】

サンレミ・ドゥ・プロヴァンスに近いところにイガリエール(Eygalieres)という小さな村が存在する。
その村からのアルピーユ山脈の眺めはすばらしい。
 
サン・シックスト礼拝堂【Chapelle St-Sixte】_d0153860_0304698.jpg

このあたりは一面のオリーブ畑があり、風にふかれてとてもさわやかな色合いで私たちを出迎えてくれる。
サン・シックスト礼拝堂【Chapelle St-Sixte】_d0153860_031875.jpg


この村の外れの野っぱらの中に【サン・シックスト礼拝堂】がぽつんとある。
こじんまりした小さな礼拝堂だが周りに糸杉があり南仏と言えばここといってもよいかと思うほど絵になる景色です。
サン・シックスト礼拝堂【Chapelle St-Sixte】_d0153860_0361154.jpg
サン・シックスト礼拝堂【Chapelle St-Sixte】_d0153860_0364146.jpg


      こんな小さなチャペルで2人だけの結婚式というのもロマンチックかも❤
サン・シックスト礼拝堂【Chapelle St-Sixte】_d0153860_037526.jpg

by mazan_scarabee | 2010-12-27 00:43 | プロヴァンスの美しい村 | Trackback | Comments(2)
Commented by みみずく at 2011-01-02 16:59 x
どこまでも広がる大地と険しい山々それを見守るかのようにひっそりと建つ礼拝堂、この景色はきっと遠い昔からずっと変らずつづいていて過去の偉人たちもきっと目にしている・・・感動です。
Commented by mazan_scarabee at 2011-01-02 22:25
みみずくさんご覧いただきありがとうございます。
大自然の偉大さは感動を人に与えます。何度見ても飽きない広大な大地が南仏には残っています。