人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏プロヴァンスから富士山麓へ【大自然の魅力】

scarabee.exblog.jp
ブログトップ

ヴァントゥー山の雪は少ない!

ヴァントゥー山の雪は少ない!_d0153860_17094791.jpg
お日様が照って日中は暖かい日が続いています。
雨があるとヴァントゥー山の山には雪が積もるのですが、寒くないのですぐ解けるのでしょうね。
山頂は10㎝の積雪でスキー場は閉まったままです。
ヴァントゥー山の雪は少ない!_d0153860_17100033.jpg
少しづつですが、日が長くなってきていて、昼間の空気は春を感じます。
ヴァントゥー山の雪は少ない!_d0153860_17100878.jpg
ブドウ畑はまだ枝切りの作業が終わってないところも沢山あります。
ヴァントゥー山の雪は少ない!_d0153860_17101710.jpg
冬は冬でこの枝切り作業が続きます。
ヴァントゥー山の雪は少ない!_d0153860_17102552.jpg
アーモンドの花が咲く前に終わっておかないと、、、、
ヴァントゥー山の雪は少ない!_d0153860_17103639.jpg
芽の出てないブドウの木の下には沢山白いアブラナ科の花がさいています。
ヴァントゥー山の雪は少ない!_d0153860_17104010.jpg
後、1か月もすると急に春めいてきます。今年もスキーは無理かな?


by mazan_scarabee | 2020-01-20 17:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)