人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏プロヴァンスから富士山麓へ【大自然の魅力】

scarabee.exblog.jp
ブログトップ

コロナ太り

自粛生活で行動範囲が狭まり、家の中での動く量というのは本当に限られているみたいです。
できるだけ用事を自分に課して何とか動こうと思っているのですが、運動量が足りないな~
3食しっかり作って、きっちり食べ、おやつも少しなんて生活していたら
とうとう2㎏増えてしまいました。
(私は便秘症でしっかりため込んでしまうので、体重がすぐに増えます)
自粛中にフランス人は平均2.5㎏体重が増えているそうですから一般なのかもしれませんが。。。

コロナ太り_d0153860_23505642.jpg
マザンはアスパラガスの産地なので、この時期農家で直売をしてくれます。
それが新鮮で、安いときているので、この機会を逃してはいかんと毎日食しています。
毎日食べでもあきません。 毎日・毎回【最高!おいしい!】の連呼です。
コロナ太り_d0153860_23510514.jpg
5月がアスパラの最盛期です。
味も最高!値段は 1㎏:5€(600円) 1人分150円くらいで5~6本食べれます。
コロナ太り_d0153860_11031845.jpg
これを逃すのはもったいないと、毎日夕食の前菜はアスパラガスです。
幸せなひと時を味わっています。
この後、がっつりメインにデザート181.png ときたら、やっぱり体重増えますね。
でも、やめられない! 止まらない! 美味しい! 
アスパラガス、今年の目標は40回!
味付けはカマルグの塩の結晶とオリーブオイルとコショウ少々、最高です!

by mazan_scarabee | 2020-05-07 11:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
Commented by motoko at 2020-05-09 17:37 x
食べると元気がもらえそうな、立派なアスパラですね。
白く育つということは、土か何かで覆って栽培するのでしょうか?
緑のアスパラと一番違う点は何ですか?味ですか、食感ですか?

日本でのコロナウィルス収束は、まだまだ先のようです。
段階的に緩和などと報道されていますが、
薬はない、検査はしない、病床は足りないまま…で、
人々の安全をどう守るつもりなのでしょう。
経済の数字だけを膨らませて調子に乗っていた実態が、あからさまになりました。

人の動きが制限された影響か、きれいな青空の日が多いように思います。
今年は花の開花が全て早く、この数日、薔薇が次々と咲いて華やかです。

運動不足解消に、YouTubeの動画を利用しています。
いろいろあって、結構楽しめます。
エネルギー消費目的のyogaなら、体幹upヨガや45分程度のフローヨガです(*'▽')
Commented by mazan_scarabee at 2020-05-10 11:45
> motokoさん
コメントありがとうございます。
私もYouTubeの動画のヨガをはじめました。15分程度の頑張らないヨガなら気持ちよくついていけるのですが、30分の基本ヨガでも途中でギブアップです。バランスをとって静止する時にかなりつらいです。以前はポーズでつらいなんて思ったことなかったのに、いろんなところに贅肉が付いたせいで、息が上がります。早く2㎏は落とさないと・・・動くこと自体つらい感じです。食べなきゃいいのですが、ストレス解消にこれがまたやめられません。便秘がひどく(便秘自体は全然つらくありません)すぐに体重が増えます。食べただけ出る人は同じ量食しても、体重は減るのです。主人がそうです。うらやましいです。